2021年10月10日

甑岳登山⛰

こんにちは!
インテリア&カーテンSARAの田中です

今回は私の趣味である登山に行ってきた日のことを紹介します。
カーテンの紹介は全然出てきません・・・(笑)


韓国岳とすぐ近くにある甑岳という山に行ってきました!
甑岳は池巡りハイキングコースもあり、比較的登りやすい山です。
甑岳登山⛰

こちらは六観音御池↑
杉の大木もあり、ここまでのコースでも充分に楽しめます!

そこからまたしばらく黙々と登っていると
甑岳登山⛰

鹿の親子に遭遇しました!!!
写真から鹿2匹発見できますか?(笑)

朝早かったので誰ともすれ違うことなく・・・頂上に着きました〜
甑岳登山⛰

韓国岳が目の前に綺麗に見えます☺️

頂上から奥に下ると火口湿原があり、ゆっくりくつろげます♪
甑岳登山⛰

甑岳登山⛰

甑岳登山⛰

私より背の高いススキがたくさん生い茂っていました!

シートをひいて、寝っ転がりながら読書を開始〜
甑岳登山⛰

私しかいなかったので、本当に贅沢でしたよ❤️
時間を忘れるってこういうことを言うんだろうなぁと思いました


2時間程で本を読み終わり、満足したので下山です。

甑岳登山⛰

帰りはこの不動池を見てパワーをもらい、また黙々と下りました!!
下山の時は数人の方や鹿4匹、たぬき1匹に遭遇し、今回は人よりも動物と遭遇することが多い登山となりました(笑)


やっと登りやすい時期がやってきたので、次はどこを登ろうかわくわくする田中でした☺︎
皆さんの趣味の話も聞きたいので、ぜひSARAに遊びにいらしてください♡♡



SARAホームページ各種
SARA Instagram
SARA Youtube
LINEでの問い合わせもOK
友だち追加

Mail:info@c-sara.com
TEL:0120-570-014
駐車場:堂園メディカルクリニックさん横コインパーキング
(店頭にてサービス券を配布いたします。お気軽にお申し付けくださいませ。)

  • LINEで送る


Posted by interior&curtainSARA at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甑岳登山⛰
    コメント(0)